読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

僕が画像投稿をしなくてアクセス解析を嫌う理由

僕はインターネット上で避けているのはインターネットに地元を撮った画像を挙げること、アクセス解析を設置しているサイトやブログへのアクセスだ。

地元画像をUPしない理由

昔の話しだけど、画像から自宅の経緯を特定されてブログに晒されたられたことがある。そのときは相当嫌だったし、信頼していた人に裏切られてショックだった。

誰にも見られたくなかった自宅の経緯緯度。見られるのは今でも昔でも嫌いだ。

アクセス解析しているサイトにアクセスしない理由

僕は下記サイトにてソースを解析し、アクセス解析されるのを避けている。

WebGetter

何故僕がアクセス解析されるのを嫌うかというとIPアドレス、ホストを見られるのが嫌だからだ。だからといってVPNやプロキシは危険なのでそう簡単には使えない。

経緯晒した人と同じ人が2chに僕のIPとホストとクッキーと使用ブラウザーやOSを晒してしまった。プロバイダーへの無差別通報も喰らった。もちろん個人で見られるのも大大大大大---------------嫌いだ。

ちなみに当時はwin2000を使っていた。

僕がアクセス解析をしない理由

アクセス解析にかけられたくない人はたくさんいる。そんな人でも気軽に見れるサイトくらいたまにはあってもいいだろうね。

アクセス解析を行っているサイトは多くて僕の兄の兄はアクセス解析大好きで高性能なのを入れている。荒らしは兵庫県神戸市だと晒してみたり写真から経緯を抜き出して楽しんでいたりしている。

もちろんフェイスブックでそれならネット辞めろカスとか言われたけどネットを楽しみたい、情報も知りたいがIPを見られるのが嫌いな人もいる。

僕はアクセス解析をやめろとは言わないけど、アクセス解析が嫌な人の事情も考えてほしい。