
会社の経営や個人のwebサービスの管理はどうあるべきか

※この記事はあくまで個人の意見です。

 

会社や個人のwebサービスの管理は戦国時代の北条氏の政治が良い手本になるんだと思います。

後北条氏の政治を説明するのは面倒くさいのでこちらの動画を見て学んでってください

 

youtu.be

 

小田原北条氏と同じように管理者は利用者の意見を聞き優しくすることで運用は上手くいくんだと思います。しかし、管理者選抜に選挙制度は必要なく、管理人による指名制で管理人を決めた方がいいのだと思います。

webサービスや会社は国ではありませんから、完全な民主主義管理をする必要はありません。「フリーダムでありながらも、民主主義ではない」状態が良いんだと私は思います。

先人って手本になるよねw